東京都調布市仙川町2丁目21-13 仙川ビルB館3階

せたがや仙川クリニック

特殊外来

Special outpatient

Sleep apnea syndrome睡眠時無呼吸症候群(SAS)

自宅で受けられる睡眠時無呼吸症候群(SAS)の簡易検査を開始しました。
簡易検査で境界域の場合は、入院での精密検査について、病院への紹介も可能です。
SASの診断がついた場合は、CPAP治療も行えます。

Non smoking outpatient禁煙外来

禁煙外来では、医師による禁煙のアドバイスに加えて、禁煙補助薬の処方を受けることができます。タバコをやめたいのにやめられない原因は、ニコチン依存症かもしれません。禁煙補助薬はニコチンが切れるとつらくなる、そんな症状を緩和してくれる治療薬です。禁煙できないのは意志が弱いからではありません。ニコチン依存症という病気だからやめられないのです。禁煙をお考えの方は当院にご相談ください。

Non smoking outpatient採血不要の自己血糖測定 フリースタイル「リブレ」

リブレ

「フリースタイルリブレ」はリーダーをセンサーにかざしてスキャンするだけで、痛みを伴わずにわずか1秒でグルコース値を測定することができます。従来の指先穿刺を必要とする血糖自己測定器のみの使用と比べ、「フリースタイルリブレ」を使用することで14日間のグルコースプロファイルを入手することが可能になります。
自身のグルコースレベルをこれまで以上に把握することができるようになるほか、状態を深く理解しより高い治療方針の判断が可能です。
糖尿病管理において、より活動的で充実した生活をおくるためには、合併症の予防と管理が重要です。そのためには、良好なグルコースコントロールが必要で、高血糖および低血糖の発現時間の短縮、日々の生活での血糖変動を抑えることが不可欠です。「フリースタイルリブレ」は良好なグルコースコントロールに必要な情報が採取できます。